クロックス オンラインショップ

PR: ◆初回送料無料◆気になりだしたその体重にメタボメ茶
PR: 《セゾン》カードが素敵な出会いをリーズナブルにお届けします!!

目標を持とう!

ズバリ!体重○キロ、とか、体脂肪率○%とかですね。
僕の場合、隠れ肥満でしたので、体重はそんなに重くありませんでした。
体脂肪率も20%弱でしたので、ギリギリ標準というところでした。

しかし問題は、内臓脂肪です。
これを減らさなければ意味が無い。
・・・という事で購入したものを紹介しましょう。

体脂肪率が判るタイプの体重計がお勧めです。

OMRON HBF-701 体重体組成計 カラダスキャン

内臓脂肪率が判る体重計

スポーツでも、競技になると、とりあえず相手が必要です。
自分一人でも気軽に始められるスポーツだと、そういった気兼ねがありません。

さらに野球やサッカーのようなチームスポーツだと、人数を集めるか、既にあるチームに入部することになります。
この場合、ある程度できればよいのですが、周りの人の足を引っ張るようだと、お互いに困ったことになります。

腹筋を鍛えるための道具

じつは、体重計とほぼ同時期に買ったものがもう一つあります。
それは、バランス・ボールです。

隠れ肥満の場合、全体として痩せているのですが、お腹が出ているのと、腰まわりがやたら太いのが特長です。
お風呂の鏡に映った自分のお腹を見てガックリきたものです。

そこで腹筋だけは、スポーツとは別に鍛えないことには、お腹を引っ込めるのは無理ではないか?
と思って購入しました。

「腹筋を鍛えるなら、そういう運動をすればいいじゃいか」と言われそうですが、正直言って、キツイので、ぜんぜん続きません。
もう少し楽に腹筋を鍛えられるものはないかと、腹筋のマシンを検討したのですが、これがなかなか無い。
さらに腹筋マシンは、市販はされているものの、かなり高価で、個人ではなかなか手が出ない。

そこで考えたのがバランス・ボールです。
これでお腹が引っ込むというのを聞いたこともありました。
しかもマシンに比べると比較にならないほど安い。
これは買いと、すぐに購入しました。

バランスボール75cm(ジムボール)(フィットネス器具) バランスボール75cm(ジムボール)

バランス・ボールの使い方

バランス・ボールは他の運動機器に比べると格段に安いので、あまり悩まずに購入しました。
しかし、問題は買った後です。
なんと、使い方がぜんぜん判らない。
しょうがないので、下記の本(バランスボール ビューティ)を購入しました。

結果は、まぁまぁかな。
腹筋は確かに発達して、ウェストも細くなった。
ベルト2穴分ぐらいは簡単だったかな。

ところが、その先が難しい。
やっぱり内臓脂肪は簡単には取れないようですね。
結局、今のように細くなったのは、腹筋を鍛えたのと、自転車に乗ったのを組み合わせた結果だと思います。


育毛シャンプー【毛髪大作戦GrowthProject】

inserted by FC2 system