痩せなければ全額返金・個室プライベートジムRIZAP 【ライザップ】

スポーツクラブは初心者に優しい

テニスなどと同様、スポーツ・クラブや、ジムは、ビジネスとして確立しています。
という事は、立派な設備、優れたインストラクターを期待できますから、初心者だろうがメタボだろうが、
関係なく楽しく始められるという事です。
時間に余裕がないという方でも効果的な運動ができるので、オススメですよ。

いろいろなエクササイズができる。

スポーツ・クラブでは、マシン・トレーニングのほか、プールでのスイミング、ウォーキング、スタジオでのエアロビクスなど、
いろいろなエクササイズを体験できます。
さらに、それぞれのエクササイズに専門のインストラクターが付きますから、安心してダイエットにトライできます。

マシン・トレーニング

マシン・トレーニングの難点は、マシン自体が大きいところです。
自宅でやろうと思っても、マシンの置き場所が無いとか、収納スペースがないなど、実際のところ、なかなか難しいでしょう。
その点、スポーツ・クラブやジムなら、そこに行けば、個人で使うにはもったいないような
高級トレーニング・マシンが置いているわけですから全く問題がありません。
さらに、インストラクターが付いてますので、使い方が判らないなんてこともありません。

プールでスイミング

公共のプールなどに比べると、スポーツ・クラブで泳ぐのは贅沢な感じがしますが、一般のプールと違って、ちゃんとインストラクターが付いているところが違います。
スイミングは、全く誰にも習ったことがないと、けっこう難しいものです。
「泳げる」程度では、ダイエットに効果が出るほど、連続して泳ぎ続けるのは難しいものです。
そこでインストラクターの登場です。
適切な指導で効果的なスイミングができるようになります。
ガムシャラに泳ぐだけでは、ダイエットにはなりませんよ。

エアロビクス

エアロビクスこそ、インストラクター抜きには無理と言っていいエクササイズでしょう。
有酸素運動がダイエットに有効のは判っていても、なかなか運動を始められない方にピッタリなのが、エアロビクスです。
なぜって、時間に合わせてスタジオに入れば、最初から最後までプログラムされているので、見よう見まねで、いつの間にかダイエットできています。
なんと言っても、同じ目的の仲間と一斉に体を動かすので楽しいし、励まされます。

ついでに付け加えますが、男性でも大丈夫です。
僕も最初躊躇していたのですが、先輩に誘われて始めたら予想以上に楽しくてけっこう続きました。
お気に入りのインストラクター(美人)のレッスンの時は、休まないようにしてましたよ。(⌒・⌒)ゞ

スポーツ・クラブ ジムの意外なメリット

すっきり帰宅できる。

僕がスポーツ・クラブを続けた理由は、ダイエットや体力作りももちろんあるのですが、もう一つ理由があります。
実は、仕事が忙しく、一人暮らしだったため、アパートに帰っても風呂に入って寝るだけだったのです。
この風呂に入るというのが、どうもめんどくさくなったところに、スポーツ・クラブの話があって飛びついたのです。
だって、一汗かいた後、ちゃんとお風呂に入って帰れるでしょ。
全然運動せずに、サウナだけ入って帰ることも何度もありました。

あと、会費をちゃんと払ってる人ばかりが集まるでしょ。
だから似たような感じの男女が集まるわけですよ。
という事は、休憩室でコーヒーなど飲んでいると、それなりに楽しい出会いもあったりするわけですよ。
けっこう楽しいですよ。

ダイエットには関係ない話ですがヽ(´〜`;)オイオイ・・・






inserted by FC2 system